« タイのデザート | トップページ | チェー&タイスキ »

2006年10月 8日 (日)

辛~いもの!

横浜でお買い物の途中、小腹が空いたので、「陳麻婆豆腐」でひとやすみ♪
激辛麻婆豆腐で有名ですが、実は今日が初めてです。

「辛くて食べられない~」「ご飯を何杯もお代わりした~」という話を聞いていましたが、その辛さにワクワク♪
さて、辛いもの大好き夫婦の私達には・・・「全然OK!」
「坦々麺」「麻婆豆腐」など、どれも辛ウマでした。(もちろん、汗は出ましたが・・・笑)

私達の大好物「坦々麺」ですが、一番のお気に入りは、香港の尖沙咀にある「四川楼」。
小さいお椀の坦々麺は、ランチや夜食にピッタリ!長期滞在の時には毎日食べていました♪
辛い物好きな方、香港に行かれる際には是非お試し下さい!

Tama_b_061008

|

« タイのデザート | トップページ | チェー&タイスキ »

コメント

ウチも夫婦揃って四川料理が大好き!!!とにかく坦々麺&四川麻婆豆腐が好きで良く食べに行きます。都内でオススメ店いくつかあるよ。今度一緒に汗かきに行こう~!!

投稿: M | 2006年10月 9日 (月) 22時09分

Mさんご夫婦も、辛い物好きだったのですね~!!!
なんだか嬉しいですね♪是非是非、今度オススメのお店に連れて行ってください!お願いします♪

投稿: tama | 2006年10月 9日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12209167

この記事へのトラックバック一覧です: 辛~いもの!:

« タイのデザート | トップページ | チェー&タイスキ »