« タイ料理&オシャベリ ランチ  | トップページ | 辛~いもの! »

2006年10月 7日 (土)

タイのデザート

先日のお食事会で作った「マンブゥァットサークー(サツマイモとタピオカのココナッツミルク煮)」、とても好評を頂いたので、余っていたサツマイモでまた作ってしまいました。

東南アジアのデザートは、日本人にとってはちょっと不思議なものがあります。。。白きくらげのデザートや、カキ氷に里芋のようなものが入っていたり・・・ここ数年大ブレークのマンゴーを使ったものだけではないのです♪
シンガポールのお料理教室では、本当にローカルなデザートを教えて頂いていたので、当初はビックリしていたものです。
さてさて、今日作ったデザートはとっても簡単なんですよ♪サツマイモが少し余った時、簡単に作れるオススメのデザートです!

Tama_b_061007

|

« タイ料理&オシャベリ ランチ  | トップページ | 辛~いもの! »

コメント

う~ん、本当にこのデザート美味しかったです。
なんだかホットする、優しい味ですよね。
娘が好きそうなので、今度作り方教えて下さい。
☆Maria☆

投稿: ☆Maria☆ | 2006年10月 8日 (日) 16時16分

Mariaさん そういって頂けると本当に嬉しいです♪

今の季節は「芋・栗・かぼちゃ」!ココナッツミルクとの相性は抜群ですから、色々なデザートが楽しめます♪。
お嬢様はココナッツミルク大丈夫ですか?他にもたくさんココナッツミルクを使ったお菓子がたくさんあるので、またご紹介しますね♪

投稿: tama | 2006年10月 9日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12188802

この記事へのトラックバック一覧です: タイのデザート:

« タイ料理&オシャベリ ランチ  | トップページ | 辛~いもの! »