« 江ノ島 Bali Sunset | トップページ | 残りもの・・・ »

2006年8月27日 (日)

カオ・ソーイ

涼しく過ごしやすかったこの週末は千葉の友人宅に泊りがけで遊び行ってきました。ゴルフ場に隣接した(!)素敵なお宅で、ゴルフ(主人だけ)やBBQを楽しませて頂きました。昨晩の夜更かしでかなりの寝不足・・・疲れて帰宅したので、お夕飯のお買い物は行けず、家にある食材でなんとかしようと。。。タイ料理の「カオ・ソーイ」に決定!タイ北部チェンマイの名物料理で、ココナッツカレースープ麺といった感じです。茹で麺と揚げ麺の二種類を使うのが特徴的。これも我が家の大好物♪シンガポールやバンコクでは良く食べていたのですが、チェンマイではまだ食べていません。。。早く行ってみたいな~!

Tama_b_060827

|

« 江ノ島 Bali Sunset | トップページ | 残りもの・・・ »

コメント

お久しぶりですー

揚げ麺と湯で麺の、カオソーイ、知らなかったです~
勉強になります。食べてみたくなりました。
シンガポールでも気軽に食べられるのかな?
本場チェンマイはまた格別でしょうね。

すごいお家ですね。。

投稿: mugur | 2006年10月 6日 (金) 06時47分

mugurさん、お久しぶりです~♪
お元気でしたか?またたくさんコメントありがとうございます!
mugurさんもシンガポールにいらした当時ですが、
私はよくオーチャードの「ボーダーズ」(本屋さん)の上にあった「NOACH」というヌードル専門のレストランでよく「カオソーイ」を食べていました!いらしたことありますか?
でも、今年シンガポールを訪れた際、そのレストランは無くなっていました~!!!Sinのお店は展開が早くて驚きますね!
ところで、イランでは「麺」は食べるのかしら~?

投稿: tama | 2006年10月 9日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/11634680

この記事へのトラックバック一覧です: カオ・ソーイ:

« 江ノ島 Bali Sunset | トップページ | 残りもの・・・ »