« 暑い・・・ | トップページ | 早くも夏バテ気味・・・ »

2006年7月31日 (月)

南蛮漬け

先日、お隣さんから「きす」を頂きました。釣りで大漁だったそうで、おすそ分けです♪綺麗に背開きにして天ぷらにしたい所ですが、実は、お魚料理はあまり得意ではない・・・考えた末(?)南蛮漬けにしてみました。生食用の赤たまねぎ「湘南レッド」を一緒に漬けたら色合いも綺麗でした。お味も良く出来上がり、いつもは私のお魚料理にクレームをつける主人も酒の肴に箸が進み、ホッとしました。お魚も少しずつ練習して、レパートリーを増やしたいものです。

Tama_b_060731

|

« 暑い・・・ | トップページ | 早くも夏バテ気味・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/11175896

この記事へのトラックバック一覧です: 南蛮漬け:

« 暑い・・・ | トップページ | 早くも夏バテ気味・・・ »