« 海の家 | トップページ | ヤム・プラー・ガポン »

2006年7月16日 (日)

アップルマンゴー

届きました!沖縄からお取り寄せした「アップルマンゴー」(アーウィン)です。毎年夏の楽しみの一つ。今年は品薄な様で、注文数量が制限されていました。収穫が13日だったので、今日はもう良い香りが部屋中に漂ってきました。今晩あたり、一つ食べてみようかな♪タイマンゴーと比べて少しTama_b_060716 繊細な感じの、とっても甘いマンゴーです。

|

« 海の家 | トップページ | ヤム・プラー・ガポン »

コメント

アップルマンゴー、実も大きくて綺麗なマンゴーですね~、とっても美味しそう。。マンゴーもいろんな品種があるんですね♪タイで初めてグリーンマンゴーを食べた時、ぱりぱりした食感と渋くて甘い味に非常に感動しました。今は日本にも売っていますか?タイ人に日本にいっぱい輸出したらいいのに~!と言ったら、美味しいからやだ~と冗談で言われました。

投稿: mugu | 2006年8月 5日 (土) 17時20分

muguさんもグリーンマンゴーのファンだったのですね。私もです♪日本ではなかなか一般スーパーで見かけないですよね、残念。。。日本ではここ数年、とにかくマンゴーが大流行で、夏のデザートというと「マンゴー風味」です。次は、グリーンマンゴーが流行るといいですよね!
ところで、イランでは食べませんか?

投稿: tama | 2006年8月 8日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10964170

この記事へのトラックバック一覧です: アップルマンゴー:

« 海の家 | トップページ | ヤム・プラー・ガポン »