« コールラビ | トップページ | インド風カレー »

2006年6月 9日 (金)

梅雨入り

梅雨に入りました。。。夏の前に必要な雨!だとわかっていても、なんとなく気が滅入ります。なぜなら、髪の毛が爆発!してしまうから。そして、日々の悩みは洗濯物ですね。。。ところで、家から歩いて15分位の高台に「紫陽花」の名所(というほどでもないですが)があり、散歩がてら出かけてきました。階段の両脇が紫陽花で、その下には海が開けて見えます。雨に濡れた緑と、色とりどりの紫陽花、そして海の色・・・素敵な景色です♪雨は憂鬱ですが、緑が深くなるのが綺麗ですね。帰りに、漁師さんのお店で「釜揚げシラス」を買い、夕飯の一品になりました♪

Tama_b_060609

|

« コールラビ | トップページ | インド風カレー »

コメント

紫陽花きれいですね。さすが、鎌倉!ってかんじです。今年もそういう季節なんですね。紫陽花を見て、頭に浮かんだのは井上蒲鉾だったんだけど、懐かしいなあ…

投稿: Anela | 2006年6月10日 (土) 08時21分

紫陽花きれいですね。さすが、鎌倉!ってかんじです。今年もそういう季節なんですね。紫陽花を見て、頭に浮かんだのは井上蒲鉾だったんだけど、懐かしいなあ…

投稿: Anela | 2006年6月10日 (土) 08時21分

本当に今年も半分。。。早いですね。井上蒲鉾、美味しいですよね。私も大好きです。子供の頃からあまりに身近にありすぎて、「小判揚げ」が商品名だとは気が付かず、大人になってから「それって、鎌倉だけだよ~」と友達に笑われました。(恥)

投稿: tama | 2006年6月10日 (土) 22時25分

2週間程前に明月院にを訪れた際は、まだ紫陽花も咲いていなくて、観光客もまだらだったんですが今は凄いんでしょうね~
 だがしかし・・・私の頭に浮かぶのは“釜揚げシラス”!
毎日欠かさず食べる程、釜揚げシラス命っこなんです
きっと新鮮で美味しいんだろうな~

投稿: マダムアロハ | 2006年6月13日 (火) 20時26分

マダムアロハさんはフットワークが軽いですね♪すでに明月院に行かれたなんて、素早い!毎日お天気が悪いですが、紫陽花目当ての観光客の方はたくさんいらしてますよ♪また紫陽花を見にいらしてくださいね♪そして、釜揚げシラスをお土産に♪そんなにお好きとは知りませんでした。是非是非、食べてみてください。美味しいですよ~!!!

投稿: tama | 2006年6月14日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10456691

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« コールラビ | トップページ | インド風カレー »