« タイの調味料 | トップページ | 甘いパン »

2006年6月22日 (木)

チャオタイ

横浜市若葉町のタイレストラン「チャオタイ」に行ってきました。タイ北部のお料理が美味しいと評判のお店です。この辺りは、タイ人の方が多く住んでいるらしく、レストランや食材店がたくさんありました。私は北部料理は初めてだったので、興味津々!初めての味と辛さにびっくりするメニューもありました。写真は、「ゲーン・カヌン」(若いジャックフルーツのカレー)。普通想像するタイカレーより、さらさらした感じの辛いカレーです。「これぞ、本場の味!」といったお料理でした。残念なことに、来月で閉店とのこと・・・。また、この辺りのお店を色々と開拓していきたいです♪

Tama_b_060622

|

« タイの調味料 | トップページ | 甘いパン »

コメント

タイ料理、まだまだ奥が深そうですよね~
私は「ゲーン・カヌン」の若いジャックフルーツや
塩漬け竹の子が全くダメでした・・・
tamaさんは苦手な物ありませんでしたか?
若葉町、魅力的ですね♪

投稿: マダムアロハ | 2006年6月29日 (木) 13時57分

私は意外と平気でしたが・・・やっぱり「ナンプリック・プララー」(チリのディップ)は辛かったですね!本当に知らない美味しいものがまだまだありそう♪今度は違うお店に挑戦したいですね!

投稿: tama | 2006年6月29日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10645360

この記事へのトラックバック一覧です: チャオタイ:

« タイの調味料 | トップページ | 甘いパン »