« 梅雨入り | トップページ | クイッティオパットキーマオ »

2006年6月12日 (月)

インド風カレー

今日はお出かけで帰りが遅いので、カレーを作りおきしました。日本やタイのカレーも大好きですが、たまにインド風のトマト味のカレーを作ります。今日は、ドラムスティックで、スパイスを効かせてスパイシーにしますが、トマトとヨーグルトを入れるとまろやかな優しい味♪「ナン」も試作しましたが、成型がイマイチ・・・もっと薄くしないと・・・。形は不細工ですが、味はなんとか食べられる(笑)カレーをつけながら食べると、止まらない~!Tama_b_060612

|

« 梅雨入り | トップページ | クイッティオパットキーマオ »

コメント

インドカレーまで手作りされるなんて尊敬!
私も日本のカレーやタイカレーは作りますが、インドカレー
だけは外!
なぜって一番好きだから♪(お気に入りはアクバル)
それにスパイスとか難しいそうなんですもん・・・
tamaさんのインドカレー食べてみたいな~

投稿: マダムアロハ | 2006年6月13日 (火) 20時39分

いえいえ、全然適当なので、お恥ずかしい。。。確かにスパイスって難しいですね。あまりよくわかっていないのですが、家にあるものをいれてます(笑)最近、スーパーでも手に入りやすくなっているので、この夏は色々挑戦してみようかしら♪マダムアロハさんのお好きなインド料理、是非是非教えてください♪

投稿: tama | 2006年6月14日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10509002

この記事へのトラックバック一覧です: インド風カレー:

« 梅雨入り | トップページ | クイッティオパットキーマオ »