« 大阪 | トップページ | 天橋立 »

2006年5月20日 (土)

城崎温泉

大阪から特急で約2時間30分で「城崎温泉」へ。街に流れる川と柳・・・想像していた通り、風情のある温泉街。宿の温泉とは別に、「外湯」と言われる温泉だけの施設が7つあります。「制覇するぞ!」と意気込んでは見たものの・・・そうそう続けて温泉には入れないことがわかりました。出口では「次にまた温泉入ったら、死んでまうわ~」とオジサンが叫んでいました。皆考えることは同じなのですね。でも、この外湯という施設、想像以上に立派です!城崎温泉の宿に泊まる人は無料ですが、外湯だけの人は料金を支払うようです。結局、5つの外湯に回れました。お陰さまで、肌がすべすべに・・・(気のせいでしょうか?)「松葉蟹」が頂ける冬が混むとのこと。今は、さわやかな季節で、空気がとても気持ち良く感じられました。

Tama_b_060520

|

« 大阪 | トップページ | 天橋立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10185508

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉:

« 大阪 | トップページ | 天橋立 »