« 伊勢海老 | トップページ | カイ・ヤッサイ »

2006年5月10日 (水)

カオ・ラード・ムー・パット・ナムマンホイ

GWの暴飲暴食で体が重くなってしまった私達は、夕食の品数を減らして腹八分目ダイエット(?)をすることに。それなら、タイめし!ご飯とおかず一品、あとはスープとサラダでOKだからです。先日参加したタイ料理の講習会の復習をかねて、「カオ・ラード・ムー・パット・ナムマンホイ」(豚肉のオイスターソース炒めかけご飯)と「スップ・タレー」(海の幸のスープ)にしました。スープには本来タイのキャベツのお漬物を入れるのですが、手に入りにくいのでシンプルにシーフードのみにしました。お出汁が出て美味しい♪ダイエットどころか、食が進むこと!メニューの選択誤りでした(笑)。次からは、チリがたっぷりのHOTメニューにして、発汗ダイエット(?)の方が良いかもしれません・・・。でも、かけご飯にはタイ米がベスト!ベタベタしないで、美味しいですよ♪

Tama_b_060510

|

« 伊勢海老 | トップページ | カイ・ヤッサイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10010633

この記事へのトラックバック一覧です: カオ・ラード・ムー・パット・ナムマンホイ:

« 伊勢海老 | トップページ | カイ・ヤッサイ »