« 海 | トップページ | 京都 »

2006年5月15日 (月)

タイ風 ペペロンチーノ

「和風ペペロンチーノ」があるのだから、「タイ風」があってもおかしくないのですが・・・ちょっと想像つきませんよね!?お料理教室で教えて頂いたのですが、ここ数年タイのレストランで見かけるようなった、新作タイ料理メニューとのことです。ポイントは、辛さを効かせる!「辛くないと味がぼやけて、ただの野菜炒めスパゲッティになってしまう。」ようです。味付けは、タイのオイスターソースとシーズニングソース(タイの調味料です)。「タイ風」だけに、プリッキーヌ(タイの激辛唐辛子)を使って辛味を出しました。「食」が豊かな国は、外国の味を取り入れるのが上手ですよね。今度は是非、タイで食べてみたい!!!

Tama_b_060515

|

« 海 | トップページ | 京都 »

コメント

お料理教室で頂いた時、私は辛さに撃沈しました
本場はもっと辛くするとか・・・
創作タイ料理他のもトライしてみたいですね~
ちなみに私もパッタイを作る時、“きしめん”を
使ったりするのでこれも“創作”?

投稿: マダムアロハ | 2006年5月18日 (木) 20時08分

この辛さは「辛ウマ」というのでしょうか?私は辛いのは得意ですが、いつも鼻水が出てきて困ります。。。(失礼しました)「パッタイ」にきしめんを使われるとは~サスガです!「和風パッタイ」ですね。ン~美味しそう!!!

投稿: tama | 2006年5月22日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/10085460

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風 ペペロンチーノ:

« 海 | トップページ | 京都 »