« サークー・サイ・ムー | トップページ | プチスカーフ »

2006年4月 4日 (火)

ガイパッガポ

今日は簡単だけど我が家の大好物の「ガイパッガポ」(鶏肉のスパイシーバジル炒めのぶっかけご飯。目玉焼き付き!)超簡単で日本人も好きな味!以前、ファミリーレストランの夏のスペシャルメニューに登場していたくらいだから、日本にも定着しているのかな!?今日はお肉だけだけど、いつもは赤ピーマンやしめじなど・・・お野菜も一緒に。自分で味付けしても簡単だけどホーリーバジルが無い時は、このインスタントソースが威力を発揮。色々なメーカーが出しているけど、写真の「クノール」のが一番美味しいとタイ語の先生に教えてもらいました。日本では売っていないというので、バンコクで買ってきました。日本のどこかに売っていれば先生も私も大喜びなんだけど・・・。

Tama_b_060404_1

|

« サークー・サイ・ムー | トップページ | プチスカーフ »

コメント

ズバリ日本では定着していないと思います。今、夕飯直後ですが、内容を読んで思わずゴックン食欲を発揮してしまいました。目玉焼きってシンプルで最高のソースですよね。ハワイのロコモコや韓国のユッケ
も。。。食こそ文化です!Viva!!

投稿: Hot Orange | 2006年4月 6日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/9429769

この記事へのトラックバック一覧です: ガイパッガポ:

« サークー・サイ・ムー | トップページ | プチスカーフ »