« 楽しいランチ | トップページ | パン »

2006年4月30日 (日)

マンゴー

この前、TVショッピングで注文した「タイマンゴー」が届きました。毎夏、沖縄の「アップルマンゴー」をお取り寄せしているのですが、あまりにTVで美味しそうに販売していたので、誘惑に負けて注文。「熟す直前にタイ農園で収穫し航空便で日本に送られ、繊維質の少ない、糖度抜群、現地タイで食べられる物より甘い」という宣伝文句、半信半疑だったのですが・・・繊維質が少なくて、本当に甘い!!!トロトロのジャムの様でした~種の周りまでチューチューしゃぶって堪能しました。

Tama_b_060430

|

« 楽しいランチ | トップページ | パン »

コメント

おいしそう!私も取り寄せてみたいな。なんかTVショッピングって信用できないような気がしたけれど、最近のは優れものが多いとのこと。今度教えてね。それからタイ料理に縁のない
私に初心者コースから食べさせてー

投稿: guell | 2006年5月 1日 (月) 23時18分

私もTVショッピングは「本当~???」と思って見ていたのですが、今回は本当でした!(笑)その糖分と濃厚さに南国の力強さを感じるほどでした。私もまだまだタイ料理初心者です~この夏、一緒にタイ料理を楽しみましょう!そして、料理のテクニックを教えてください。是非、試食に来てくださいね♪

投稿: tama | 2006年5月 2日 (火) 08時52分

タイマンゴー美味しいですよね~
私もお料理教室で教えていただいた以来やみつきです
最近メジャーになったのか、スーパーでも手に入るように
なったので大助かり
でも「熟す直前に収穫したマンゴー・・・」食べて見たい!
連絡先教えて欲しいな~

投稿: マダムアロハ | 2006年5月12日 (金) 15時23分

マダムアロハさんもタイマンゴーお好きなのですね♪本当に美味しいですよね~。今回は、TVショッピングの「ショップチャンネル」で購入しました。まだネットで受け付けているようです。ショップチャンネルのWEBサイトで「タイマンゴー」で検索すると出てくると思います。お値段は高いのか安いのかわかりませんが、お味は良かったですよ。タイ食材店で有名なピーケーサイアムが納入しているようです。日本でもこれからは夏の果物が出てきますよね~。私はスイカが大好き!早く食べたいわ☆

投稿: tama | 2006年5月12日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/9834804

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー:

« 楽しいランチ | トップページ | パン »