« プチスカーフ | トップページ | タイ料理教室 »

2006年4月11日 (火)

シンガポール

急にお休みがとれたので2年ぶりのシンガポールにのんびり旅行へ。今回は大好きな「ラクサ」を何軒も食べ歩き!「ラクサ」とはココナッツミルクベースのスパイシーな汁麺で、マレーシアやシンガポールで有名なお料理。初めて「ラクサ」の激戦区である「カトン地区」に足を延ばし有名店で頂きました。麺は他と同じ米麺ですが、3cm位に短く切られレンゲでスープごと食するのがこの地区の特色の様です。わずか3シンガポールドルで、超美味に出会えます。タクシー代の方がうんと高いのですが、ここまで行く価値、大!次回のシンガポール旅行から必須のお食事エリアだと認識しました。

Tama_b_060411

|

« プチスカーフ | トップページ | タイ料理教室 »

コメント

おかえりなさい!よかったねまた美味しいものと出会えて!どんどん逞しくなっていく珠ちゃんに拍手!椿さんも去年シンガポールにいって買ってきたサンダルがどれもステキであー珠ちゃんに頼めばよかったな~と思ったけれど靴はヤッパリ頼めないよね。サイズがね!これからもチェックするからね!がんば!

投稿: 敦子 | 2006年4月12日 (水) 09時00分

カトン地区ですね、了解。行かねばならぬって感じです。以前シンガポール駐在中のタマを訪ねた時、ご主人に「最愛のメニューは?」って尋ねたら間髪入れずに「ラクサ!」っておっしゃってました。さらにお二人で探求した訳ですね!再現レシピ楽しみにしていま〜す

投稿: Hot Orange | 2006年4月14日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/9538055

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:

« プチスカーフ | トップページ | タイ料理教室 »