« カーナームーグロープ | トップページ | ベトナム料理 »

2006年4月18日 (火)

フルーツカービング

今日はお夕飯の準備がいらないので夕方からフルーツカービングを作ってみました。バンコクのお料理教室で一日体験を受講した時の復習です。(今頃・・・?)先日オレンジをダンボール一箱買ったので、一個拝借。ナイフの持ち方もカットの仕方も忘れていたので、ノートを見ながら悪戦苦闘です。お見せできる作品ではありませんが、作品第一号の記念ということで。。。これからはキュウリやトマトが安くなるので、心置きなくカービングできそうです♪

Tama_b_060418

|

« カーナームーグロープ | トップページ | ベトナム料理 »

コメント

え〜〜〜!?フルーツカービング???
お料理の写真で見た事はありますが、あれを自宅で再現&学習してるなんて感激です!中華でもありますよね、冬瓜とか。トマトはどんな風にカービングするのかな???今後に期待してます。マジ楽しみ


投稿: Hot Orange | 2006年4月20日 (木) 00時56分

レストランで見かける冬瓜やスイカのカービングはとっても豪華ですよね♪恐らくそんな大作には辿り着けないと思いますが(笑)、キュウリで葉っぱやトマトの皮でバラの花など簡単でしかもお料理が引き立つものは挑戦したいなと思っています。彫刻や篆刻をやられている方なら、簡単に出来ると思います!

投稿: tama | 2006年4月20日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/9668239

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツカービング:

« カーナームーグロープ | トップページ | ベトナム料理 »