« カノム モーゲン | トップページ | マンゴー »

2006年4月26日 (水)

楽しいランチ

小学校時代からの友人達が、タイ料理を試食にわざわざ家まで来てくれました。環境はそれぞれ違いますが、皆、新しい事に挑戦されたりととてもがんばっていました。私も見習って、前向きにがんばらねば!とても刺激を受けました。お味はどうだったか心配ですが・・・喜んで頂ければ何よりです♪お子様が小さいとタイ料理を食べる機会は少ない様なので、是非我が家にまた試食に来て頂きたいです!
<今日のメニュー>
・ムートート ガティアムプリックタイ(豚肉のにんにく胡椒揚げ)
・カノムパンナークン(海老トースト)
・トムヤムクン
・ゲーンキアウワーンガイ(グリーンカレー)
・プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)
・カノムモーゲン(タイ風プリン)
・シフォンケーキ(手作りケーキ、お土産に頂きました。しっとししていて超美味!)

Tama_b_060426

|

« カノム モーゲン | トップページ | マンゴー »

コメント

昨日はほんとに、ほんとにご馳走様でした。どのお料理も美味で大感激だったよ。
タイ料理はヘルシーだし、おいしいし、言うことないけど、どんなレストランよりも絶対おいしかった!また、食べたいよーだからレストラン開いて、おねがいでーす。

投稿: chiaki | 2006年4月28日 (金) 08時04分

本当に楽しかったですね♪そう言って頂けると本当に嬉しいです。まだまだ勉強中ですが・・・また是非試食にいらしてくださいね。楽しみにお待ちしています!!!

投稿: tama | 2006年4月28日 (金) 17時02分

本当に有難う!お料理大感激です。美味しかった~。素敵なテーブルセッティングにも感動。絶対レストラン開業して欲しいな。(溜まり場になっちゃったりして?!?!)
明後日から上海なのですが、あちらでは「タイしゃぶ」(←コレって本場モノではないのかな?日本独自だという話を聞いたことがある)を真似たような「伽里鍋」なるものが流行っているらしいです。写真で見ると仕切りのあるお鍋にカレー味のスープと普通?のスープが入っています。具はタイしゃぶに似た感じかな。朝から晩まで毎日中華では飽きちゃいそうだし、人気店らしいので行ってみるつもりです♪美味しかったら報告するわ~♪

投稿: mariaolani | 2006年4月30日 (日) 13時10分

私こそ本当に楽しかったです!お忙しいのに来て下さってありがとう♪
上海いいですね♪「伽里鍋」は知りませんでしたが、なんだかとても美味しそうですね!香港やタイでも二種類のスープを楽しむお鍋がありますが、カレー味というのは未体験。。。是非、感想を聞かせてね!上海にもとっても素敵な洋館のタイ料理レストランがあるんです~欧米人にとっても人気のようですが、残念ながら前を通っただけで入ったことはありません。。。(悲)中華に飽きたら、そこもチェックしてみて下さい。でもやっぱり中華最高ですよね。。。上海!美味を堪能し、人々のパワーを感じて来て下さい!どうぞお気をつけて!

投稿: tama | 2006年4月30日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/9774013

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいランチ:

« カノム モーゲン | トップページ | マンゴー »